てすと

たかろぐ

自分のログを刻みます。

久し振りの投稿

こんばんは、久し振り(3日振り)の投稿になります。

理由なんですけど、学校やら何やら色々始まって考えることが増えてあたふたしてたこと、 花粉か睡眠・食事の乱れか分からないんですけど(頭の)体調が優れなかったこと、 自作アプリの方も技術的に自分の分からない所が出てきて詰まっていたこと等辺りです。

分からない点が出てくるのはまぁしょうがないんですけど、1番目と2番目は流石にマズイので、自分なりに対策を打っていきたいと思います。

月単位・週単位の目標を立てる

私は自分の予定はGoogleカレンダーに記録して管理してるのですが、その他の自分のタスク(何を、どこまで、いつまでにやる)については頭の中で何となく管理していました。

何となく管理しているので、自分が今やっている事は順調なのか、遅れているのかがあやふやになり、 自分の中にナゾの余裕が生まれてしまっているような気がしました。

なので、これまで頭の中で考えていたタスクを月単位、週単位、(必要なら日単位)で明確化することにしました。 目標を明確にすることで、プロジェクトの進行度合いを評価できて、結果的に最初予定していた地点に着地できる可能性が高いと思いました。

とりあえず、やってみよう。

健康に気を使おう

久しぶりに3日連続で3, 4時寝とかして調子が悪くなって、「あぁ、僕はもうおじいちゃんなんだ」と改めて実感しました。

生活水準のボトルネックは大体、睡眠、食事、運動だと思うので、気をつけていきたい。

とりあえず、夜11時くらいに電子類は切る運動を始めようと思う。