てすと

たかろぐ

自分のログを刻みます。

サービスの質を高めるって大変ですね

今日は、今携わっているプロジェクトを進めた。

そこで最近感じているのは、「人に使ってもらえるレベルまで質を高める」ことの難しさです。 といっても、まだ仮で置いたりしている所があるので、まだまだこれからって感じなんですが...。

多分、より良いUXを提供するに当たって、この過程はすごく大事なんじゃないかなと漠然と思っていますが、どうなんでしょうね...。 分かりやすい例でいうと、ページの表示速度なんかがそうだと思います。コンマ数秒違うだけで、ユーザの印象は変わるとよく聞きますし。

まぁ、そういうのも大事だけど、今の優先順位はより速く質の高いコードを生み出すメソッドを身に付ける方が高いかな。