てすと

たかろぐ

自分のログを刻みます。

研究していた

ここ3日間くらい、少し研究重めにやりつつ、会社の課題やったり、アルバイトやったりでした。

そのおかげあって、研究も大分進んだので、近い内にまとめて先生にぶつけてきたいと思います。 もう少し追加実験するかもだけど、形になってきたし論文出せそう。

やっぱり、自然言語処理もすごい面白い分野ですね。 研究してて純粋に楽しいのもあるけど、今後もっと伸びていく分野でもあるし、 他の技術と組み合わせることで色んな可能性が開けてワクワクします。

Twitter API自然言語処理で、話題の技術情報とか取得してきてくれるBotとか作ったらどうだろうとか考えてたり...。

あとは、研究するのにCGP Traslation APIとか使ってたけど、 まだ無料トライアル分のクレジット残ってるし、せっかくなので他のも触ってみたい。

cloud.google.com

色々やることあるけど、全体的に前よりはイイ感じで手が回り始めたので、もっとギア上げていきたい。