てすと

たかろぐ

自分のログを刻みます。

ブログ始めます!

自己紹介

こんにちは、タカと申します。情報系大学院の1年生です。 とあることがキッカケで、ブログを始める事にしました。

以前からやりたいなーとは思っていたんですけど、なんか敷居高いイメージがあって、なかなか踏み出せていませんでした(笑)

ブログの方針

このブログの目的は、ざっくり2つあります。

  • 自分が1日したこと、学んだことのログを残す
  • アウトプットすることで、理解度アップと記憶定着を図る

要するに、自分の勉強日記みたいな感じです。

毎日投稿していきたいと考えているので、「ちゃんと書かなきゃ!」って無駄に敷居を上げて更新が止まるよりは、 ゆる〜いスタンスで末永く続けていきたいなと思っています。

記事のジャンル

単に勉強日記と言っても勉強内容の幅が広過ぎるので、これから書きそうなジャンルを自己予想しておきます。

大体、この辺りについてログを残していく感じになると思います。

さいごに

今もまだ記事を書くことに対して敷居の高さを感じていますが、続けていけるように頑張るので、暖かく見守っていただけると幸いです^ ^

がんばるぞー